虚ろなる記憶

記事名読み
うつろなるきおく/Empty Memories
ジュノクエストのひとつ。依頼者は、ル・ルデの庭大公私邸にいるHarith(ハリス)。

錬金術師の話では彼が関係するある機関が
虚ろなるモノ」について研究をしているらしい。

発生条件はプロミヴォンに入ったことがあること。
各種記憶の一塊をHarithに2000Gを添えて渡すことでクリアとなる。
実装当初は渡した後、アイテムの入手までにリアル0時越えが必要だったが、2004/12/09バージョンアップから即渡してもらえるようになった。
クエストオファーを受けてなくてもエンプティは各種記憶の一塊を落とす。
記憶の一塊を渡す相手をVenessaと間違えないよう注意されたい。

記憶の一塊アイテム
恐ろしき記憶の一塊驚のアニマ
悩ましき記憶の一塊迷のアニマ
疾しき記憶の一塊脅のアニマ
苦苦しき記憶の一塊破魔弓
忌忌しき記憶の一塊ディアワンド
禍禍しき記憶の一塊ストーンゴルゲット

アニマは全てRare属性のため、同時に持てる数は1種類につき1つ。
このため、プロミヴォンで複数の記憶を入手しても、1種類ごとしか交換できず、冒険者競売とHarithを行き来しなければならなくなる。トレードしたが受け取れないという場合は、既に同種のアニマモグハウスや金庫、ロッカーに保有している可能性がある。この場合は、引き出して処分すればアニマの受け取りが可能になるが、逆に言うと、アニマの処分を行うまではトレード完了にならないため他の記憶の一塊を渡すことすら出来なくなる。

また、プロミヴォンに入ったという記憶を消すと、プロミヴォンに入ったことがない扱いになり、トレードもできなくなるので注意。
関連項目
記憶の一塊】【弱体アイテム】【アニマ

コメント表示/書き込み コメントはありません