オリバナムサシェ

記事名読み
おりばなむさしぇ/Olibanum Sachet
投てき武器の一つ。
種族投てきと通称される投てき武器のうち、エルヴァーン男性用のもの。

グスゲン鉱山オルデール鍾乳洞シャクラミの地下迷宮」の???種族装備の条件に合った時間・場所でエルヴァーン♂が調べた際に出現するNMAroma FlyAroma LeechAroma Crawler」を倒すと稀に入手できる。

矢弾スロットSTR+2が可能なものは准銃士投輪+1他国支配地域限定)やシュウボムレットなどがあるが、この装備LV30からジョブ問わずに使えるためかなり素晴らしい性能と言える。
矢弾スロット装備変更でTP0が起こらないため、高レベルになってもボムの魂などの競合品が出てきてもWS時の装備変更などで使えるのが強みである。

2007.6.6 バージョンアップ装備時に遠隔攻撃が実行できないように変更され、D値と隔が削除された。

由来
サシェは匂い袋のこと。オリバナムは乳香とも呼ばれ、ボスウェリア属の樹木の樹液が固まったもの。焚いて香として、または香水などに使用する香料の原料として利用されている。

関連項目
バルムサシェ】【ミルフルールサシェ】【アターサシェ】【スィートサシェ】【シベットサシェ】【ムスクサシェ
種族装備

コメント表示/書き込み コメントはありません