ミルフルールサシェ

記事名読み
みるふるーるさしぇ/Mille. Sachet
投てき武器の一つ。2005年7月19日のバージョンアップで追加された。
Rare Ex
STR+1 INT+1
Lv30~ All Jobs

種族投てきと通称される投てき武器のうち、ヒューム女性用のもの。
グスゲン鉱山オルデール鍾乳洞シャクラミの地下迷宮」の???種族装備の条件に合った時間・場所でヒューム♀が調べた際に出現するNMAroma FlyAroma LeechAroma Crawler」を倒すと稀に入手できる。

INT上昇にはモリオンタスラムがあるものの、STR上昇が可能な投てき武器はこの時点では皆無である。
STRINTが同時に上がるため、暗黒騎士にとってはかなりの良装備であり、AFレベル付近まで問題なく使っていける。

2007年6月6日のバージョンアップ装備時に遠隔攻撃が実行できないように変更され、D値と隔が削除された。
由来
ミルフルールはフランス語で「1000(=数え切れないほど多く)の種類の花」という意味。同系統の装備がすべて匂いに関係していることを考えれば、ポプリ
注釈1
花や香草、木の実などを容器に入れ熟成させて作る室内香のひとつ。
のようものかもしれない。サシェは匂い袋のこと。
関連項目
バルムサシェ】【オリバナムサシェ】【アターサシェ】【スィートサシェ】【シベットサシェ】【ムスクサシェ】【種族装備

コメント表示/書き込み コメントはありません