全鯖合同バタ業者撲滅祭り

記事名読み
ぜんさばごうどうばたぎょうしゃぼくめつまつり
祭り」のひとつ。

2007/01/19にネ実「どうでもいい裏技を発表するスレ」の
Goblin Diggerエリア全体を行動範囲にもつので
エリア逃げしても消えない。
バタリア海岸の業者に自分を重ねた後
かくれる」使うと今でもMPKできる。

という書き込みに目をつけたネ実民が起こした祭りである。
2006年末からバタリア丘陵の海岸線に錆びた鎚鉾錆びた大剣ミスリルソードを目当てに寝釣りが集結しており、これに伴って光クリも高騰、錆びたキャップの悪夢が再び訪れる事態になりつつあった。

MPK対策によって、従来の方法で寝釣りMPKすることは不可能と思われていたが、Goblin DiggerBadshahがその限りではないということが判明したため、これらを使って寝釣りMPKし、錆びたキャップの悪夢再来を何とか防ごうと考えたのである。
しかしながら寝釣りが相手といえどもMPKMPKである。規約違反に変わりは無いことをよく理解しておく必要が有るのは言うまでも無い。現にGMに呼ばれ、アカウント一時停止処分にされた者も出てきている。

2007/02/03の緊急メンテナンスによって錆び物系外道のhit率修正、および光クリによる錆び取りレシピの暫定除去によって祭りは終焉を迎えた。
ただその後もミスリルソードを狙うなど寝釣りそのものは消えなかったため、Goblin Bounty Hunterというモンスターが追加された。詳しくは該当項を参照のこと。

関連項目
スペシャルトラチーム】【Goblin Bounty Hunter

コメント表示/書き込み コメントはありません