レスラーマント(れすらーまんと/Wrestler's Mantle)
背装備の一つ。
Rare
2 潜在能力:マーシャルアーツ効果アップ
Lv30~ All Jobs

潜在能力発動条件はサポモの時。効果はマーシャルアーツ2段目以降の半分で、隔-10。

Lv30台のからくり士にとってはかなりの神装備。これを装備すると、本職モンクにせまる格闘能力を得られる。31レベルになるとモンクマーシャルアーツが第3段階に入るため引き離されるが、32レベルになるとサポモでのマーシャルアーツが第2段階になるため再び近づくことができる。

絶対的なスキル差や装備の差があるため、本職を抜くことは敵わないが、モンクLv46のマーシャルアーツ第4段階修得までなら本職に近い格闘能力を有することができるため、格闘を好むからくり士にとっては非常に優秀な装備である。潜在能力の発動条件の関係上、特にセスタスベルトレスラーピアスとの併用が効果的。

入手先は獣人印章BF森の乙女」。この印章BFは難易度が決して低くない上に、当たりとされるドロップである当装備の一般的な需要も高いとは言い難く、他の装備品は不人気の為に人気が無く供給量は極めて少ない。

関連項目

森の乙女】【サポートジョブマント
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。