シュ・メーヨ海の塩(しゅ・めーよかいのしお/Shu'Meyo Salt)
錬金術材2に属するアイテムの一つ。スタック不可。
シュ・メーヨの海水を煮詰めて製塩された塩。
苦味が強く、オーク族に好まれる。
店売り不可。キャスト係数は4(1秒)。

クエストスノールと狩人」の報酬

プロマシアミッション迎え火」で対戦するスノール族NM「Snoll Tzar」の弱体アイテム
競売所では「錬金術材2」のカテゴリで取り扱っている。

「Snoll Tzar」が砕氷するまでの時間を22秒のばせる。使用時間1秒、使用後4秒ほど硬直する。

2007年6月6日のバージョンアップ以前の使用時間は10秒であった。戦闘の制限時間1分のこのBFにおいて22秒の延命に10+4秒の非常に長い硬直というのは効果がつり合っておらず、使用する担当者がほとんど戦闘に関われなくなるという欠点があった。弱体アイテムでありながら、構成・戦法によっては使わない方が倒し易いのではとさえ言われる無意味なアイテムだった。

VUプロマシアミッション全体の難易度緩和が行われ、使用時間が変更。付与されていたRare Ex属性も同時に外され、競売への出品も可能となった。ようやく弱体アイテムとして日の目を見るときが来たと言えるのではないか。

関連項目

クラスターの魂】【弱体アイテム】【シュ・メーヨ海
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。