想いの詰まったダイアモンド

記事名読み
おもいのつまっただいあもんど/filled memory gem
だいじなものの一つ。2018年5月10日のバージョンアップで追加された。
新魔法フェイスの詠唱触媒
この触媒を用いてフェイス
呼び出すとフェイス強化される。

エミネンス・レコードクエスト3目標もっともっと絆パワーですわ!」をコンプリートしたあと、ル・ルデの庭(H-5)の大公宮(Door:Archduke's House)内にいるNPC"Marjory"に話しかけると入手できる。

これを持っていると呼び出したフェイスのレベルが高くなる。

向上するフェイスのレベルは、パーティ内のプレイヤーの人数に応じて変動する。
フェイスを呼び出すキャラクターアイテムレベルが100以上の場合のみ恩恵を受けられる。
プレイヤー数が変動した場合、自動的に強さが変動する。


<<パーティ内のプレイヤー数に対するフェイスのレベル>>

プレイヤーフェイスのレベル
1人(ソロ呼び出したプレイヤー
平均アイテムレベル+1
2人呼び出したプレイヤー
平均アイテムレベル+2
3人呼び出したプレイヤー
平均アイテムレベル+3
4人呼び出したプレイヤー
平均アイテムレベル+4
5人呼び出したプレイヤー
平均アイテムレベル+5
名称について
連続クエストを開始する際にもらえるのは「想いを感知するダイアモンド」だが、当初はクエストクリアすると、これが「想いの詰まったダイモンド」に変化していた。

2019年9月10日のバージョンアップでは「一部「だいじなもの」における誤記」として「想いの詰まったダイアモンド」に名称変更された。
関連項目
フェイス】【想いを感知するダイアモンド

コメント表示/書き込み コメントはありません