ユグナス調査指令3(ゆぐなすちょうさしれいさん/The Ygnas Directive 3)
エミネンス・レコード目標の1つ。その他/エミネンス・レコードクエスト2に属している。2016年8月3日のバージョンアップで追加された。
ユグナスの行動調査を行い、
フレミラに報告する。

依頼メモ:
ユグナスの行方を追い、
白か黒か緑かハッキリさせよう。

指定数繰返し取得
エミネンス
取得経験値
1×10005000

リストアップ条件は「ユグナス調査指令2」を達成して、ヴァナ0時越えをしていること。

進行手順

  1. 発生条件を満たしたら、東アドゥリン(K-9)のアドゥリン城門前にいる"Ploh Trishbahk"に話しかける。
  2. 目標を設定(受領)して、東アドゥリン(H-8)の女神像広場にいる"Roskin"に話しかけるとイベントフォレストドロップを持ってくるよう依頼される*1
  3. 東アドゥリン(J-10)の"Runje Desaali"に話しかけるとイベント森のジュースを要求される*2
  4. 森のジュースを"Runje Desaali"にトレードして1万ベヤルドを支払い、フォレストドロップを入手する。
  5. フォレストドロップを"Roskin"にトレードするとイベント
  6. "Ploh Trishbahk"に話しかけるとクリア特別報酬としてデレゲートカフスを得る。

Runje Desaali森のジューストレードしてからはいつでも1万ベヤルドフォレストドロップを購入できるようになる。

なお、Runje Desaaliからフォレストドロップを購入できるようになる前にRoskinフォレストドロップトレードした場合、変装したPalomelが現れてフォレストドロップを奪うというイベントが発生し、クエストは進行しない*3

目標ユグナス調査指令3目標
ユグナス調査指令2ユグナス調査指令4

関連項目

エミネンス・レコードクエスト2
*1
この後、Palomelに話しかけるとリフキンバッパーを紹介されるが、これはガセネタリフキンバッパーから取り出せるのはリフキングレネードという別のアイテムである。もっとも、邪魔する気満々のPalomelのアドバイスを鵜呑みにする人もいないだろうが。
*2
この時「やめときます」を選ぶと、どんどん選択肢「まかせて!」の数が増えていき、最終的には「まかせて!」の選択肢しかなくなるという演出がある。
*3
事前に別の手段でフォレストドロップを手に入れていないと発生させることができないイベントだが、ユグナス調査指令4までクリアすればイベント回想「ユグナス調査指令3(3)」でこのイベントを見ることができる。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。