Palomel

記事名読み
ぱろめる
NPCの1人。種族ヒューム♀、フェイスタイプはF4B(キラ)。
SCT.ワークスの職員で、東アドゥリン(G-9)(SCT.ワークス前)に通常配置されている。

Palomel

一言で言うなら腐女子。

市民(特に男)に人気のあるスヴェンヤ嫉妬したり、男同士をくっつける妄想をしていたりする。普段からストーカーじみた言動を取ったり、含み笑いをしたり、その言動は怪しさ満載で、用がなければあまり近づきたくないタイプではある。

…のだが、冒険者とはクエストおつかいやるのん?」「更に渇く男」などで関わることになる。

SCT.ワークスに就職したのも情報を調べるためのようだが、歴史について様々な情報がスラスラ出てくることから、一応SCT.ワークスの職員として優秀ではあるようだ。
来歴
普段は不審人物にしか見えないPalomelだが、クエスト幻世の渇愛」ではその謎に満ちた過去が明らかになる。

Palomelは子供のころ、記憶を失ってヨルシア森林を彷徨っているところをハーバートン家の捜索隊によって保護されている。マルグレートが生まれる数年前であることから、およそ26~30年ほど前の話であろう。またここから、パロメルの年齢はおよそ30代と推測できる。

その後はハーバートン家で養育されたようで、マルグレートは「姉さん」と呼んで慕っている(ただし、SCT.マイスターという立場のためか、公の場では「パロメル殿」と呼んでいる)。

Palomelの両親についてはハーバートン家のセドリカストゥが調査していたが、セドリカストゥ自身も行方不明になっており、マルグレートがその後を継いで謎を追っている。

過去、何が起きたかについてはネタバレ項を参照。

Palomel : ス、スカウト・ワークスなら……
どど、どんなことも、し、調べ放題ッ!
あ、あんなことやこんなことも……デュフフ。
Palomel : お、男は男らしく
堂々と男同士の会話を、た、楽しむべき!
そ、そしていつしか友情が芽生えて……
Palomel : 嗚呼!!
Palomel : デュフフ……。
アドゥリンの未来は明るいワァ……
Palomel : 呪うから。
関連項目
更に渇く男】【スカウト・ワークス】【詩集・アドゥリンの母】【Palomel/ネタバレ
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません