ユグナス調査指令4(ゆぐなすちょうさしれいよん/The Ygnas Directive 4)
エミネンス・レコード目標の1つ。その他/エミネンス・レコードクエスト2に属している。2016年8月3日のバージョンアップで追加された。
ユグナスの行動調査を行い、
フレミラに報告する。

依頼メモ:
ユグナスの行方を追い、
カフェ店員との関係を探ろう?

指定数繰返し取得
エミネンス
取得経験値
1×10005000

リストアップ条件は「ユグナス調査指令3」を達成すること。

進行手順

  1. 目標を設定(受領)して、PIO.ワークス内(E-8)にいるLevilに話しかけるとイベント
    クエスト静かなる森」の発生条件も満たしている場合はそのイベントが優先され(Levilの台詞がMUM.ワークス関連の物ではなく"若姫様が「森との共生」を~"になる)、そちらを東アドゥリン(K-9)のアドゥリン城門前にいる"Ploh Trishbahk"に話しかけるところまで進めないとこちらのイベントが進行できなくなる。
  2. MUM.ワークス(G-10)のMasadに話しかける。
  3. バーサスロール11でサンジーから3勝する。相手が3勝した場合、Masadに2回話しかければすぐに再戦できる。
  4. 東アドゥリン(K-9)のアドゥリン城門前にいる"Ploh Trishbahk"に話しかけるとクリア特別報酬としてデレゲートガーブを得る。

なお、条件を満たしてRunje Desaaliからだいじなものあのとき聴こえた『グャ』」を購入すれば、3項のバーサスロール11の勝負でほぼ勝てる状態になる(後述)。

目標ユグナス調査指令4目標
ユグナス調査指令3ユグナス調査指令5

バーサスロール11について

サンジーの思考ルーチンは、王の見つめし先はテオドールと同じ。
積極的に攻めてくるので、相手が先にステイした場合、スイッチャルーかクルックダイスを使い、相手の手を崩すことで勝利しやすくなる。
先にステイしてしまうと、トリックも使えなくなってしまう点に注意。

あのとき聴こえた『グャ』の購入条件

サンジーとの勝負に負け続けると(2回失敗で台詞を確認)、Levil
Levil : どっかで
 これであなたも『お遊戯王』みたいな
 攻略書籍でも売ってないかなぁ……。

と言い出す。この台詞を見ると、Runje Desaaliの選択肢に「ジオスケのオススメ」が追加され、ここからだいじなもの:あのとき聴こえた『グャ』を30000ベヤルドで購入できるようになる。

これを所持していると、サンジーは必ずバストするまでシュートし続けるため、即座にステイしてあとは眺めていれば良い。

だいじなもの継続的に所持するものなので、クエストクリアした後も残る。特に持っていても良いことはないが、入手チャンスの限られるだいじなものなので、記念に取っておくのも良いかもしれない。

関連項目

エミネンス・レコードクエスト2
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。