モグの中庭

記事名読み
もぐのなかにわ/Mog Patio
モグハウスの2階をリモデルする際に選択できる内装の一つ。2016年4月5日のバージョンアップで追加された。

モグハウスの2階を拡張した上で、だいじなものモグの中庭の設計図」を所持していると選択できるようになる。

デフォルトで選択できる「サンドリア様式」「バストゥーク様式」「ウィンダス様式」はいずれも屋内だが、モグの中庭には天井がなく、空の見える開放的な空間になっている。

何も配置していない時のその殺風景さから一部のプレイヤーからは刑務所と言われているとか・・・。
歴史
2016年2月10日のバージョンアップに合わせて行われた第24回もぎたて ヴァナ・ディールで内でお披露目され、2016年4月5日のバージョンアップ実装された。

また、同時にモグの中庭に飾るのに適した樹木や花壇などの調度品ウォードポットホワイトクレマテスピンククレマテスカバノキ)が追加されている。

ただし、モグの中庭リモデルできるのは2016年4月ログインキャンペーンモグの中庭の設計図を入手できるようになる4月12日以降となる。
名称について
英名の"Patio"は、「テラス、(特にスペイン風家屋の)中庭」の意味。この場合は後者だろう。
関連項目
モグハウス】【リモデル】【モグの中庭の設計図

コメント表示/書き込み コメントはありません