銘心鏤骨

記事名読み
めいしんるこつ/Remembrance of Flowers Past
エミネンス・レコード目標の1つ。その他/エミネンス・レコードクエストに属している。2015年11月10日のバージョンアップで追加された。
思い出のエリア桜花爛漫を使用する。

指定数繰返し取得EMI取得EXP
1×738837339

リスト追加条件は、エミネンス・レコード目標を999個コンプリートしていることと、ジュノクエスト核熱エミネンスクリア済みであること。実装時点においては、コンプリート数にカウント可能な全ての目標の数が1021個であるため、この条件はかなりハードルが高めとなっている。
また、「核熱エミネンスクリア後、西アドゥリン(H-11)にいるNPC"Duberasson"(エミネンス担当NPCガルカの横)に話しかけ、後日談を聞いておく必要がある。
攻略手順
  1. ジュノ下層(H-8)のNantotoに話しかけて、「虹の封筒」を選ぶと、目標銘心鏤骨」がリストに追加される。
    なお、目標コンプリート数次第で、再度話しかけることで他の封筒も選択できる。詳細は【エミネンス・レコードクエスト】項を参照のこと。

  2. 目標を設定後、エミネンス・レコードクエスト思い出の地に花びらを」で思い出の場所を登録したエリア
    注釈1
    ジュノ下層記憶のウタイビトで10ギル払い核熱エミネンス(3)を見ると「思い出の地」がどこなのか見ることが出来る
    で再び桜花爛漫を使用すると達成できる。

達成時にエミネンスが7388(必ず初回達成ボーナスで実質22164)と経験値37339と大量に得ることができる。また特別報酬として互助会引換券・銅を99枚、称号悠久の風」を得ることができる。
名称について
銘心は心に刻み込むこと、鏤骨は骨に刻み込むこと。つまり、精神と肉体に刻み込むように、きちんと記憶し決して忘れることが無いという意味。
備考
取得経験値37339の数値は「みなさんさんきゅう」の意味と思われる。取得エミネンス7388の語呂は定かではないが、73と88はアマチュア無線で交信終了時に送る挨拶のようなものなので、「これで(エミネンス・レコードクエストは)終わりです。皆さんありがとう」というメッセージが込められているのかもしれない。

称号悠久の風」は、FFIIIフィールドBGMが元ネタ

なお本目標達成時には通常のメッセージとは異なり、特別なメッセージが流れる。
目標達成おめでとう!
あなたの冒険はヴァナ・ディールの風となり、
いつまでも消えず、薫り続けることでしょう。

関連項目
エミネンス・レコードクエスト

コメント表示/書き込み コメントはありません