第一の定め(だいいちのさだめ/The Path Untraveled)
星唄ミッション第1章第6節。
ギルガメッシュの娘ライオンに会えば
何かがわかるかもしれない。
自国のミッションランク2の最後まで
進め、コンプリートしよう。
既に到達している場合は、勾玉の導きに従い、
ホラデムメアの岩のどこか一か所へ
向かおう。

  1. 三国ミッションを2-3までクリアしていない場合は、クリアまで進める。
    三国ミッション2-3進行時にKupipiと話すことで「盟-セミ」が、Halverと話すことで「盟-ハルヴァー」が入手できる。既に2-3をクリア済みであれば、前述のNPCに話しかけると入手できるようになる。
  2. ホラの岩デムの岩メアの岩いずれかのShattered Telepoint調べるイベント、次節に移る。

三国ミッション星唄ミッションを同時に進行中の場合、三国ミッション側でライオンについて尋ねるシーン等が追加される。
追加されたシーンは記憶のウタイビトミッション名に”☆”が付いているもので見直すことが可能。
前節第一の定め次節
祈りの炎天地の間に

不具合

実装時点ではでShattered Telepointを調べてイベントを進めるところで、本来必要ないはずの「プロマシアの呪縛」のレジストレーションコードがチェックされていた。これは2015年5月29日に緊急対応で修正されている。
→ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(5/29)

関連項目

星唄ミッション
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。