第一の定め

記事名読み
だいいちのさだめ/The Path Untraveled
星唄ミッション第1章第6節。
ギルガメッシュの娘ライオンに会えば
何かがわかるかもしれない。
自国のミッションランク2の最後まで
進め、コンプリートしよう。
既に到達している場合は、勾玉の導きに従い、
ホラデムメアの岩のどこか一か所へ
向かおう。

  1. 三国ミッションを2-3までクリアしていない場合は、クリアまで進める。
    三国ミッション2-3進行時にKupipiと話すことで「盟-セミ」が、Halverと話すことで「盟-ハルヴァー」が入手できる。既に2-3をクリア済みであれば、前述のNPCに話しかけると入手できるようになる。
  2. ホラの岩デムの岩メアの岩いずれかのShattered Telepoint調べるイベント、次節に移る。

三国ミッション星唄ミッションを同時に進行中の場合、三国ミッション側でライオンについて尋ねるシーン等が追加される。
追加されたシーンは記憶のウタイビトミッション名に”☆”が付いているもので見直すことが可能。
前節第一の定め次節
祈りの炎天地の間に
不具合
実装時点ではでShattered Telepointを調べてイベントを進めるところで、本来必要ないはずの「プロマシアの呪縛」のレジストレーションコードがチェックされていた。これは2015年5月29日に緊急対応で修正されている。
ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(5/29)
関連項目
星唄ミッション

コメント表示/書き込み コメントはありません