ベヤルド大結晶(べやるどだいけっしょう/Bayld Crystal)
アイテムの一つ。2014年7月8日のバージョンアップで追加された*1
Rare Ex
非常に希少なベヤルドの大きな結晶体。
大自然の純潔さを表すかのように透き通っている。

店売り不可。同一アカウント内であっても宅配できない。

風水士魔導剣士の専用武器エルゴンウェポン」の作成に必要な高純度ベヤルドの代替品。ただし最終強化の段階(9999個要求される段階)でのみ納品する事が可能。

なお、エルゴンウェポンの作成には「ベヤルド大結晶」の他にもいくつかのアイテムを用意する必要がある。

実装から2015.1.15まで実に一年半に渡り何個分の価値なのかは不明だったが*2公式フォーラムより高純度ベヤルド9,999個分の価値がある事が公表された。
アイテムベヤルド大結晶」は、
アイテム高純度ベヤルド」9,999個分の効果があり、
納品する場合は、この個数が要求される段階でのみ対応します。
この際、アイテム高純度ベヤルド」をすでにいくつか納品していた場合は、
その余剰分は返品されません。

→教えて!開発さん!より。

主な入手手段

12周年記念モグボナンザ(第10回目のモグボナンザ)以降の1等賞品の一つ。
星唄モグボナンザ(第13回目のモグボナンザ)からは2等に格下げされた。

関連項目

モグボナンザ】【エルゴンウェポン】【高純度ベヤルド
*1
12周年記念モグボナンザの発表時点ではまだ名前が決まっておらず、名前が明らかになったのは実装とほぼ同時だった。
*2
キャッツアイヘヴィクラスターといった前例を鑑みればなんとなく想像することは出来たが。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。