ベヤルド大結晶

記事名読み
べやるどだいけっしょう/Bayld Crystal
アイテムの一つ。2014年7月8日のバージョンアップで追加された
注釈1
12周年記念モグボナンザの発表時点ではまだ名前が決まっておらず、名前が明らかになったのは実装とほぼ同時だった。

Rare Ex
非常に希少なベヤルドの大きな結晶体。
大自然の純潔さを表すかのように透き通っている。

店売り不可。同一アカウント内であっても宅配できない。

風水士魔導剣士の専用武器エルゴンウェポン」の作成に必要な高純度ベヤルドの代替品。ただし最終強化の段階(9999個要求される段階)でのみ納品する事が可能。

なお、エルゴンウェポンの作成には「ベヤルド大結晶」の他にもいくつかのアイテムを用意する必要がある。

実装から2015.1.15まで実に一年半に渡り何個分の価値なのかは不明だったが
注釈2
キャッツアイヘヴィクラスターといった前例を鑑みればなんとなく想像することは出来たが。
公式フォーラムより高純度ベヤルド9,999個分の価値がある事が公表された。
アイテムベヤルド大結晶」は、
アイテム高純度ベヤルド」9,999個分の効果があり、
納品する場合は、この個数が要求される段階でのみ対応します。
この際、アイテム高純度ベヤルド」をすでにいくつか納品していた場合は、
その余剰分は返品されません。

教えて!開発さん!より。
主な入手手段
12周年記念モグボナンザ(第10回目のモグボナンザ)以降の1等賞品の一つ。
星唄モグボナンザ(第13回目のモグボナンザ)からは2等に格下げされた。
関連項目
モグボナンザ】【エルゴンウェポン】【高純度ベヤルド

コメント表示/書き込み コメントはありません