息をひそめて蜂を待つ(いきをひそめてはちをまつ/The Whole Place Is Abuzz)
アドゥリンクエストの一つ。2013年3月27日のバージョンアップで追加された。

依頼者ヤッセの狩り場F.ビバック#3(H-9、テンキー1)にいるRumin-Flumin(ルミンフルミン)。
ナム・ブロッサム」の蜜は
パンジェント・ファンガス」の
に対して抵抗力を高める
効果をもっているらしい。
この蜜を集めている蜂を10匹集めてほしい
とのこと。「はちのすホイホイ」という装置を
南西の行き止まりに設置し、蜂が10匹入るまで
しゃがんで息を潜めていよう。

発生条件は開拓者バッジを所持していること。

攻略手順

  1. 依頼者に話しかけ、だいじなものはちのすホイホイ」を受け取る。
  2. エリア(G-10)の南西の行き止まりにある「Pollinating Swarm」*1を調べて、「はちのすホイホイ」を設置する。
    その場でヒーリングし、蜂が10匹集まるのを待つ。(10秒程度で集まる。)
    周りにいる蜂はノンアクなのでインスニの必要は無い。
  3. 10匹集まったら、再度「Pollinating Swarm」を調べて、だいじなものはちのすホイホイMAX」を入手する。
  4. 依頼者のRumin-Fluminに報告をする。(この工程は飛ばしてもよい)
  5. 東アドゥリンスカウト・ワークス北東(G-9、テンキー7)にいるNdah Tolohjinに話しかけるとイベントが発生しクリアとなる。

報酬だいじなものトクシン・リジリアンス」と、同盟戦績500ベヤルド

このトクシン・リジリアンスを会得すると、シィの門モーの門シルダス洞窟などに点在するパンジェント・ファンガス(Pungent Fungus)の傍を通ってもになりにくくなり、を受けても-24HP/3secで30秒のスリップに弱まる(このだいじなものが無い場合は-48HP/3sec)。

関連項目

サバイバルスキル】【レイヴ
*1
「授粉するハチの群れ」の意味。集めようとしているハチはミツバチなので、このハチ達の活動がナム・ブロッサムの受粉に貢献しているのだろう。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。