息をひそめて蜂を待つ

記事名読み
いきをひそめてはちをまつ/The Whole Place Is Abuzz
アドゥリンクエストの一つ。2013年3月27日のバージョンアップで追加された。

依頼者ヤッセの狩り場F.ビバック#3(H-9、テンキー1)にいるRumin-Flumin(ルミンフルミン)。
ナム・ブロッサム」の蜜は
パンジェント・ファンガス」の
に対して抵抗力を高める
効果をもっているらしい。
この蜜を集めている蜂を10匹集めてほしい
とのこと。「はちのすホイホイ」という装置を
南西の行き止まりに設置し、蜂が10匹入るまで
しゃがんで息を潜めていよう。

発生条件は開拓者バッジを所持していること。
攻略手順
  1. 依頼者に話しかけ、だいじなものはちのすホイホイ」を受け取る。
  2. エリア(G-10)の南西の行き止まりにある「Pollinating Swarm」
    注釈1
    「授粉するハチの群れ」の意味。集めようとしているハチはミツバチなので、このハチ達の活動がナム・ブロッサムの受粉に貢献しているのだろう。
    を調べて、「はちのすホイホイ」を設置する。
    その場でヒーリングし、蜂が10匹集まるのを待つ。(10秒程度で集まる。)
    周りにいる蜂はノンアクなのでインスニの必要は無い。
  3. 10匹集まったら、再度「Pollinating Swarm」を調べて、だいじなものはちのすホイホイMAX」を入手する。
  4. 依頼者のRumin-Fluminに報告をする。(この工程は飛ばしてもよい)
  5. 東アドゥリンスカウト・ワークス北東(G-9、テンキー7)にいるNdah Tolohjinに話しかけるとイベントが発生しクリアとなる。

報酬だいじなものトクシン・リジリアンス」と、同盟戦績500ベヤルド

このトクシン・リジリアンスを会得すると、シィの門モーの門シルダス洞窟などに点在するパンジェント・ファンガス(Pungent Fungus)の傍を通ってもになりにくくなり、を受けても-24HP/3secで30秒のスリップに弱まる(このだいじなものが無い場合は-48HP/3sec)。
関連項目
サバイバルスキル】【レイヴ

コメント表示/書き込み コメントはありません