嵐鳥のアートマ

記事名読み
らんちょうのあーとま/Atma of the Stormbird
だいじなものの一つ。
アビセアンの魂の結晶。
または、その存在の力の根源ともいわれている
未知のエネルギー体。

アビセア-コンシュタットに出現するNMTurul」を倒すと手に入ることがある。詳しい入手方法についてはアートマの項を参照。
また、特別に「アビセア」&「アートマ」プレゼントキャンペーンでも入手可能となっている。

アートマを付与した時はペット含めて以下の効果を得られる。

効果詳細
風属性命中率+:中
雷属性命中率+:中
リフレシュ:小5MP/3sec

今でこそ天導の人工アートマ野望の人工アートマといったミッションコンプリートするだけで手に入る入手の容易なリフレシュの効果を持つアートマがあるため、影の薄い存在だが、アビセアの死闘解禁までは唯一リフレシュの効果を持つアートマであった。
そのため多くのプレイヤーがこぞって入手のために奔走したものである。
といってもTurulと戦えるようになったのは2010/8/22と禁断の地アビセア解放の二ヵ月後であった上に、アビセアの死闘解禁は2010/9/9であったため、その貴重さが謳われたのは非常に短期間であった。

魔法命中率アップの効果が局所的であるためリフレシュ以外のありがたみは薄いものの、効果そのものは高いのでNM討伐などで風属性雷属性魔法を使うことが決まっているなら装着するのは悪くない。

関連項目
アートマ】【Turul

コメント表示/書き込み コメントはありません