修羅の道(クエスト)(しゅらのみち/A Stygian Pact)
クエストの一つ。2010年3月23日のバージョンアップで追加された。
同名のアトルガンミッションがあるが、内容的に特につながりがあるわけではない。上位召喚獣バトルフィールドについては【★修羅の道】項を参照*1

依頼者ナシュメラ(Nashmeira)。
黒き神との契の先、示されるは修羅の道
己が信じる道をゆけ。

冥路の磁針を11回クリアし、オーディンと契約して冥路の騎士になると、以降の繰り返しクエストの名前がこの名称に変化する。契約を拒否した場合は冥路の磁針を繰り返すことになる。

攻略手順やクリア報酬については「冥路の磁針」と同じであるため、詳細については冥路の磁針の項を参照されたい。

つまり、このクエストクリアするためには冥途の紋(1回)+冥路の磁針(11回)+修羅の道(1回)の計13回オーディンを倒さなければならない。

なお、このクエストクリアするとオーディンエインヘリヤルに来るように言われるが、このクエストクリアした上でエインヘリヤルを攻略しても(少なくともすぐに分かるような)変化はないという報告がある。

また、2021年6月10日のバージョンアップ以降、報酬選択画面にて「冥界ヴァルハラについて」という選択肢が増えているケースがある。(蝕世のエンブリオミッション進行により増えると思われる。)この選択肢を選んだ場合、Odinの台詞を聞けるのみで特に報酬は得られない。

クエスト修羅の道クエスト
冥路の磁針-

なお、英名は「地獄の契約」といった意味。

関連項目

オーディン】【冥途の紋】【冥路の磁針】【エインヘリヤル】【修羅の道】【★修羅の道
*1
もっとも、上位BFに挑むための条件はこのクエストクリアではなく、最初のクエスト冥途の紋」のクリアである
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。