修羅の道(クエスト)

記事名読み
しゅらのみち/A Stygian Pact
クエストの一つ。2010年3月23日のバージョンアップで追加された。
同名のアトルガンミッションがあるが、内容的に特につながりがあるわけではない。上位召喚獣バトルフィールドについては【★修羅の道】項を参照
注釈1
もっとも、上位BFに挑むための条件はこのクエストクリアではなく、最初のクエスト冥途の紋」のクリアである


依頼者ナシュメラ(Nashmeira)。
黒き神との契の先、示されるは修羅の道
己が信じる道をゆけ。

冥路の磁針を11回クリアし、オーディンと契約して冥路の騎士になると、以降の繰り返しクエストの名前がこの名称に変化する。契約を拒否した場合は冥路の磁針を繰り返すことになる。

攻略手順やクリア報酬については「冥路の磁針」と同じであるため、詳細については冥路の磁針の項を参照されたい。

つまり、このクエストクリアするためには冥途の紋(1回)+冥路の磁針(11回)+修羅の道(1回)の計13回オーディンを倒さなければならない。

なお、このクエストクリアするとオーディンエインヘリヤルに来るように言われるが、このクエストクリアした上でエインヘリヤルを攻略しても(少なくともすぐに分かるような)変化はないという報告がある。

また、2021年6月10日のバージョンアップ以降、蝕世のエンブリオミッション進行状況によって報酬選択画面に「冥界ヴァルハラについて」という選択肢が出現するようになった。この選択肢を選んだ場合、Odinの台詞を聞けるのみで特に報酬は得られない(台詞の内容については注釈参照)
注釈2
古めかしい語り口で「語り部に会ったら絆(左目)を返すよう伝えろ」という主旨の依頼をされる。当初は語り部オーディンに左目を返すところまでシナリオを進行した後も同じことを言われていたが、これは不具合だったようで、2023年8月9日のバージョンアップで「進行度に対して表示される選択肢が正しくない」として修正された。


クエスト修羅の道クエスト
冥路の磁針-

なお、英名は「地獄の契約」といった意味。
関連項目
オーディン】【冥途の紋】【冥路の磁針】【エインヘリヤル】【修羅の道】【★修羅の道

コメント表示/書き込み コメントはありません