Thoon(とおん)
コロロカの洞門に出現する巨人族ノートリアスモンスター→2009年11月10日のバージョンアップにて追加された。

Thoon

出現条件

ツェールン鉱山経由の入り口から入った、一枚目のマップF-8~G-9の橋状の通路がある付近に時間POPで出現する。出現の間隔時間は不明。

特徴

近距離遠距離問わずカタパルトを多用する。このNMカタパルトは、通常の巨人族カタパルトと異なり、遠隔攻撃でなく特殊技に分類されるようである。(チャットフィルターのかけ方によっては本来表示されないはずのカタパルトのログが、このNMのものに限り表示されている)
カタパルト通常攻撃あわせ、75レベルのジョブでも回避が低いとダメージを受けやすい。カンストジョブならば余裕をもって倒せる強さとはいえ、HP残量には気をつけたい。

戦利品

耳装備インピタスピアスドロップ率は悪い。

出典

Thoon(トオン)はギリシャ神話に登場する巨人(ギガント)の1人。オリュンポスの神々との戦争において、時の3女神モイラ達に青銅の棍棒で殴り殺された。

なお、同じくモイラ達に殺された巨人としてはAgriosがおり、こちらは過去世界将領の1人として配されている。

関連項目

インピタスピアス
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。