Provoker(ぷろう゛ぉーかー)
Provoker
プロミヴォン-ヴァズに出現するシーザー族NM

出現条件

プロミヴォン-ヴァズ第5層(E-7)の???に「飽きるものの残滓」をトレードするとPOPする。

特徴

通常のエンプティ類同様に属性を有し、通常攻撃に自身の属性と同一属性の追加ダメージがある。
また、一定時間毎にSPアビエフェクトと共に属性を変化させる能力を持つ。

TP技ワニオン」対策で最小限の弱体に留める、「オカルテーション」の分身を即除去する、などを徹底すれば強力な範囲攻撃がないので楽に撃破可能。

自身の属性と同一属性ダメージ吸収し、強属性フルレジストするため黒魔道士などは常に相手の属性を注意しておきたい。

名称は「怒らせるもの、挑発するもの」といった意味。ちなみにアビリティ挑発」の英名がProvokeである。

戦利品

禍禍しき記憶の一塊ストーンゴルゲットと交換可能)、白色の記憶の結晶

禍禍しき記憶の一塊100%ドロップではない。
白色の記憶の結晶は最低一つは必ずドロップし、複数個落とすこともある。

関連項目

プロミヴォン-ヴァズ】【シーザー族
Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。