手作りバッグ

記事名読み
てづくりばっぐ/Say It with a Handbag
アルタナクエストの一つ。
ウィンダス水の区〔S〕(南側MAP)(G-8)のゲート側にいるハンプカンプ(Hampu-Kampu)に話しかけるとクエストオファー発生となる。
注釈1
カンパニエ依頼者は消えるので注意。


大事な人へのプレゼントである手作りバッグ
娘のキーポポ(Kipopo)が勝手に持ち出し、
どこかへ行ってしまった。
娘を見かけたら、
バッグを返すように言ってほしい

オファーを受けた後、ウィンダス水の区〔S〕(北側MAP)(K-4)にあるDoor:Acolyte hostelを調べるイベント
その後依頼主に話しかけてだいじなものバラバラの革きれ」を入手。
現代の南サンドリア(D-8)の革工ギルド1FにいるKipopoに話し、その後「雄羊の撓革」「大羊のなめし革」「絹糸」を渡す。
エリアチェンジした後再度Kipopoに話しかけ、「修理された手作りバッグ」を入手。
最後に依頼主に話しかけるとクエストクリア

報酬は「トレイニーニードル」。

なお、トレイニーニードル装備してKipopoに話しかけることで後日談を聞くことができる。

手作りバッグ
余談
なお、クエストに登場する子ミスラTek Lengyonの台詞には
Tek Lengyon : にゃははは~。
バッグはすでに死んでいるにゃ~。
Tek Lengyon : にゃは♪
テク・レンギョン先生の
次回作にご期待くださいにゃ~。
など、北斗の拳
注釈2
お前はもう死んでいる → あべし or ひでぶ
やら、漫画の最終回の定番
注釈3
主に人気が出ずに、打ち切りになった作品に多く見られる。
やらのネタ台詞が登場する。

また、キーポポの家庭問題であるにもかかわらず、兄であるPinok-Morokは一切クエストに出てこない。

開発者が忘れていた既に独立していた、父親と喧嘩して家を出ていたなど、いくつかの理由は考えられるが、真相は開発者のみぞ知るところである。
関連項目
革工ギルド
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません