Werner

記事名読み
べるなー
Werner
20年前バストゥーク共和国の軍務大臣。技術力の軍務転用に対して積極的であり、セルビナ騒動に際しいち早く軍の編成による事態の解決で評価された、軍事的急進派の先鋒。

862年10月の肌寒い夜、当時のバストゥーク共和国大統領であったプリーンとの会談を終えた後の帰宅途中に何者かに暗殺される。
鋭利な刃物で、何度も執拗に刺された跡が胸にみつかったことから当初は怨恨殺人の線で捜査を進められていたがサンドリアから赴任した駐在武官エルビオン・N・デュレル准爵(Elbiont N Dieuler)の進言によって全く別の殺人像が浮かび上がる。それはトンベリで、彼によれば開戦前よりサンドリアでは闇の王が放ったと思われるトンベリによって主戦派と目される騎士が何人も暗殺されており、その傷口は全く同じものだった。
その奇妙な話はやがて首府に吹き荒れることになった要人暗殺の嵐、大統領プリーン暗殺未遂事件の発生に至り、実証されることになったという。

アルタナの神兵では、冒険者20年前の時代に遡りバストゥーククエスト静かなる警鐘」の末端でベルナー暗殺の出来事を目の当たりにしてしまうが…。

関連項目
Werner/ネタバレ】【軍務省
Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません