サルベージLS

記事名読み
さるべーじえるえす
リンクシェルの中でもサルベージの攻略を目的としたもの。

サルベージ自体はリンバス同様最大突入人数は18人であるためフルアライアンスで収まるものだが、集合や連絡・指示等の利便性を図るためにリンクシェルを用いることが多い。

サルベージ活動に限らず、それに付随するアサルト作戦領域のポイント稼ぎのために終了後や準備時間などの空いた時間でアサルトを行うことも多い。

このLS自体がメインになることは少なく、一般の雑談系LS裏LS空LSHNMLSリンバスLS等との掛け持ちは可能である事が多い。
注釈1
中には上記の活動と兼用しているLSも存在する。


当時は、サルベージ自体があまり人気のあるコンテンツとは言い難く、情報収集や攻略手段の確立に時間がかかること、裏やリンバスと異なり旧貨幣獣人古銭などの通常時の見返りがなく、戦利品0で帰還することも少なくないこと、等の要因により、モチベーションの維持には苦労していたようである。

ルールはLSによりけりで、装備等はポイント制であったり事前希望制だったりと様々である。

現在では難易度の緩和や攻略の確立などにより1PT程度で攻略できるようになったため、大人数でのサルベージLSはほぼ無くなり、小人数でのサルベージLSに移行しているようだ。

コメント表示/書き込み コメントはありません