海獅子の紋章のカギ(うみじしのもんしょうのかぎ/Sealion Crest Key)
アイテムの一つ。
Rare Ex
海獅子の紋章が刻印された黄銅の鍵。

礼拝堂の宝物庫に至るMAP[2](H-7)の扉を開けるためのカギの一つ。
宝箱カギ等と違い、同アカウント内でも宅配不可

プロマシアミッション礼拝の意味」や礼拝堂箱開けで使用する。また、侯国騎士団長のカギを入手するために珊瑚の紋章のカギと共に必要になる。

礼拝堂2枚目マップ(L-8)に出現するコース族NMKeremet」が100%ドロップする。

KeremetNMとは言え10分の時間POPであり、PMでかち合ったりしない限り常に同じ場所にいる。Keremet戦闘を仕掛けると手前の通路にいるスケルトン12匹が集結して襲ってくるので予め倒しておくと良い*1。周囲にはタウルスがいるが、強さはLv57~59であり、高レベルであれば襲ってこない絡まない楽である。

海獅子の紋章のカギ侯国騎士団長のカギは非消耗品のため、1度手に入れてしまえば以降はKeremetを倒す必要はない。を開ける手順については珊瑚の紋章のカギの項を参照。

関連項目

珊瑚の紋章のカギ】【侯国騎士団長のカギ】【礼拝の意味
*1
なお、このスケルトンNMは全てノンアク・ノンリンクである。例えレベル10程度の体力残り1%未満であっても、絡まれることはない。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。