オポオポの怒り

記事名読み
おぽおぽのいかり/Wrath of the Opo-opos
辺境クエストの一つ。依頼者は存在しない。
「赤い宝石」に触れたことで
オポオポの怒りをかってしまったらしい。
どうやら、オポオポたちの宝物だったようだ。
磨かれた赤い原石を渡してみれば、
オポオポの機嫌がよくなるかもしれない。

古代石碑巡礼ミッションで訪れる火の石碑ユタンガ大森林(L-6)のCermet Headstone)のNMを倒し、炎の祈りだいじなもの)を手に入れると自動的にオファーリストに追加される。その後、ガーネット石碑トレードすることでクリア

報酬オポオポネックレス。また、称号が「オポオポの友」になる。

ミッションに行くときに一緒にガーネットを持っていくとついでにクリアできるのでオススメ。ミッション実装当初は、このミッションが催行される度に競売からガーネットが消えるという事態も起こっていた。
歴史
元々このクエストオファーリストの文言は以下のようになっていた。
「赤い宝石」に触れたことで
オポオポの怒りをかってしまったらしい。 

ガーネットが必要だと分かるようなヒントとしては、テキストに「赤い宝石」という言葉が出てくる程度で、クエストもいきなりオファーリストに加わるという分かりにくいクエストだった。

ネットで情報が出回って以降は調べればすぐに必要な条件は分かるようになったとはいえ、ノーヒントでこのクエストクリアするのは非常に困難だったため、2015年6月25日のバージョンアップクエストの説明文が変更されている。

その結果、赤石を削った宝石サードニクスガーネットサンストーンルビーのいずれか)をトレードするところまではテキストから推測できるようになっている。
関連項目
ガーネット】【オポオポネックレス】【古代石碑巡礼

コメント表示/書き込み コメントはありません