高僧のカギ

記事名読み
こうそうのかぎ/Prelate Key
アイテムの一つ。店売り競売不可。ゴブリンの不思議箱可。
Rare Ex
トンベリの高僧にのみ携帯が許されるカギ

ヨアトル大森林ウガレピ寺院怨念洞忍者トンベリTonberry Chopper, Tonberry Stabber, Tonberry Slasherがドロップする。ウガレピのカギ同様、ウガレピ寺院の閉ざされたを開けるためのカギだが、落とす敵のレベルは少し強めになっている。生息数の少なさと相まって、ドロップ率は渋めである。
怨念洞生贄の間入口があるMAP[2]の広場はLv99でも絡むアクティブだらけであるが、Tonberry Slasherが多数生息しており、処理できる強さであればこちらがオススメである。

このカギが必要なは、ヨアトル大森林(H-11)から入ったMAP[2]にある。

一つはTemple Guardianを倒して踏み込んだ広場の階段の上にある。東西に二箇所あるがどちらを進んでもほぼ同じである。この先のMAP[4]へはサンドリアミッション聖剣探索」やカーバンクルミトン取りなどで訪れる。なお、ここの東側のは奥にいるマジックポットにわざと魔法感知されるか、内の入り口付近を徘徊しているトンベリを釣る事で開ける事が可能
注釈1
大抵、姿が見えないため攻撃出来ない旨が表示されるが、立ち位置を変えつつディアなどを連打すると越しに釣れる事がある。


もう一つはTonberry KinqPOPする(E-7)の小部屋の。このの手前の部屋にはウガレピのカギでロックされたがあり、カギが2種類必要になる。しかもこの小部屋にはTreasure Cofferが出現することがあり、召喚士AF取りで苦労することもある。なおこの部屋はBFエリア生贄の間からの出口で、出る時にはカギは必要ない。
関連項目
ウガレピ寺院】【聖剣探索】【ウガレピのカギ】【呪われたカギ

コメント表示/書き込み コメントはありません