氷の試練・改

記事名読み
こおりのしれん・かい/Trial Size Trial by Ice
クエストの一つ。

依頼者は、北サンドリア見張り塔付近(E-7)にいるカスティルシャ(Castilchat)。発生条件は、サンドリア名声ランク2(「聞いた覚えがあるような、ないような」)以上、かつ召喚士Lv15以上の状態で話しかけること。
鼻の院が創り出した「氷の音叉・改」を
フェ・イン」にある巨大なクリスタル
かかげると、不思議な効果が現われるという。
召喚士ならば、その中で待つ1対1の試練
挑戦する意味があるだろう。

勝利すると、報酬として召喚獣シヴァ」と契約できるほか、呪符デジョンが入手できる。「試練・改」「氷の試練」の項も参照のこと。

こちらが使うと微妙・使えないと不評な「凍てつく鎧」が、本BFでは非常に厄介な存在になっている。(カーバンクル麻痺して履行が不発になる可能性がある。)
そのため、麻痺する確率が低い火曜日に挑む、カーバンクルが相手を殴る前に履行を放つ、などの対処をしないと思わぬ苦戦を強いられることがある。

余談だが、カスティルシャはPCには解放されていないグラフィック武器を持つ。
形状は所謂Za'Dha AdamantkingDi'Dha Adamantfistが持つ異形の鎌と同じで、大きさはPCで言うと両手斧程度。獣人が持つ武器の中でもかなり特殊な代物で、仮にPCに解放されたとして一体何の武器種類になるのかは謎である。

関連項目
試練・改】【シヴァ】【氷の試練

コメント表示/書き込み コメントはありません