アーリマンのレンズ

記事名読み
あーりまんのれんず/Ahriman Lens
アイテムの一つ。12個スタック
Ex
アーリマンから採取された巨大な水晶体。

アイテム解説にもある様に、アーリマン族が落とす。
同一アカウント内であれば宅配可。

クエスト夜空はコイン】【マイ占い玉を作ろう!】に使用するほか、プリズムパウダーの材料としても使用することが出来る。

プリズムパウダーの完成個数はNQで8個と人工レンズを使用したときよりも2つ多く、またレシピのスキルも36と5低い。
合成材料としてはいい事尽くめなのだが、Exつきであるため競売はおろかトレードすら出来ない。
わざわざ強敵であるアーリマン素材狩りを行うぐらいならば、人工レンズを使用したほうが手っ取り早いため、結局このレシピはあまり使用されないという現実がある。標準価格150ギルで売却できるので、使う予定が無いなら売り払ってしまおう。

どの個体もドロップ率がかなり低いが、ラングモント峠に出現するBat Eyeは高い確率で落とすようだ。

青魔道士を習得するためのクエストでは、謎の人物同士の会話から、あるNPCに「アーリマンの水晶体」なるものが移植されたことがわかるが、アーリマンのレンズとの関連性はいまだ明かされていない。
関連項目
夜空はコイン】【マイ占い玉を作ろう!】【プリズムパウダー

コメント表示/書き込み コメントはありません