スメリングソルト

記事名読み
すめりんぐそると/Smelling Salts
薬品の一つ。
Rare Ex Tmp
刺激臭を発する塩の嗅ぎ薬。
鉄砲の音に驚いたチョコボの気付け薬として
かつてサンドリアで開発された。
キャスト係数は4(1秒)。

バリスタポイントで入手できるだいじなものスメリングソルト交換券」を持っていると、バリスタ開始時に自動交換でテンポラリアイテムとして入手できる。
ただし、その試合時にスメリングソルトが地面に埋められていた場合のみである。

コンフリクト中にしか使用できないアイテム
他人に対しては使用できず、ストックもできない。
ペットカトリコンと言える効果だが、こちらはリジェネのような有効なステータスまで消してしまう。
注釈1
からくり士リペアー使用直後に使ったところ、リジェネ効果の打ち消しを確認。

消えるものと消えないものがある模様、要検証。なお、同様のテンポラリアイテムであるクリアオイルも同じ問題を抱えていたが、こちらは2011年9月20日のバージョンアップで修正されており、このアイテムも変更されていないかも要確認。

主にペットへの依存度が高く、安易に出し入れすることが出来ない、からくり士獣使いに使用されることが多いようだ。
召喚士の場合、自分が殴られている状況でもない限り、一度帰還させてしまったほうが安全且つ確実である。
関連項目
テンポラリアイテム】【クリアオイル

コメント表示/書き込み コメントはありません