永いお別れ

記事名読み
ながいおわかれ/Departures
プロマシアミッション第五章「帰路を踏みしめ」第三節「みっつの道」のひとつ。Louveranceルート「汝の罪は」-4。
ムバルポロスに住んでいるガルカの協力を得ることができたが、
それも束の間。
やはり、獣人人間はわかりあうことなどできないのか。

プロマシアミッション
みっつの道
前節永いお別れ次節
なにゆえにその子は歌うは誰がため
Ulmiaルート開始→
Tenzenルート開始→
群れ立つ使者は
楽園を求めるは

  1. バストゥークへ戻り、大工房シド(Cid)と話すとイベント
  2. ジャボスモブリンたちに連れ戻されてしまいジャボスに合うため再びモブリンのもとへ向かう。
  3. (スキップ可)ムバルポロス旧市街(K-10)にいるTarnotikに話しかける
    ジャボス2716号採石場にいて誰にも会いたくないと鍵を閉めて閉じこもっているらしい。
    彼に会うには「黄金のカギ」が必要だという話が聞ける。
  4. ムバルポロス新市街で【黄金のカギ】を入手する。
    入手法は当該項目を参照のこと。
  5. 2716号採石場へ行き扉「Shaft Entrance」に「黄金のカギ」をトレードするとイベント
    Home Point開通済みであれば、そちらで向かうと良い。)
  6. 再びシドのところへ戻り、報告するとイベント
    称号が「ルーヴランスの友人」となる。

TenzenルートとUlmiaルートをクリアしていると、第6章「歌うは誰がため」に移行する。
出典
ミッション名の元ネタに関しては漢字が少し違うが、アメリカのハードボイルミステリ作家レイモンド・チャンドラーの代表作「The Long Goodbye」の邦題「長いお別れ」であると思われる。
関連項目
みっつの道】【シド号

コメント表示/書き込み コメントはありません