Hポーションタンク

記事名読み
はいぽーしょんたんく/Hi-Potion Tank
背装備の一つ。
1 ストック:ハイポーション
Lv55~ All Jobs
 <20/20 0:30/[1:00, 0:30]>
キャスト係数は8(2秒)。

ストックアイテム。通称「ハイポタンク」。
薬品の中でも最も需要の高いハイポーションの20本詰め合わせタンク。一部印章BFアサルト戦利品として入手できる。ウォータータンクなどと異なり合成では作成できない。

ハイポーションを使う場面、すなわちBFの際にマイバッグの空きを増やしてくれるアイテム。もちろん最終的には取り出さなければいけないのだが、思いのほか苦戦を強いられたりといったケースなどでもこれがあると心に余裕ができる。

装備レベルが55と高いためレベル制限のあるBFではあらかじめ取り出しておかねばならない。この際、リキャストが1分あるため立て続けに取り出すことはできないので注意。沢山使うことが分かっている場合、BFまでの道中で出しながら進むことをお奨めする
注釈1
Hポーションタンクを2つ以上持ち、使ってはもう一方を装備し、使ってはもう一方を装備し…と取り替えていけば、効率よくハイポーションを得ることができる。


アトルガンの秘宝以前は供給量が少なく、必ずしも一般的なアイテムとは言えなかったが、同拡張データディスクリリースと同時に実装されたアサルト戦利品として高確率で入手できるようになり、これを契機に市民権を得た。

オートマトンアタッチメントオートリペアキット」「A.リペアキットII」の合成材料としても利用される。ある意味分かりやすい。

使い終わったあと0/20の状態でもデジョンカジェルなどと同様に売却できる(売却標準価格1,237ギル)ので、覚えておくと良いだろう。
関連項目
Hエーテルタンク】【ポーションタンク

コメント表示/書き込み コメントはありません