エグゾセ

記事名読み
えぐぞせ/Exocets
格闘武器の一つ。クロー類に属する。

海蛇の岩窟に出現するサハギン族NMQull the Shellbuster」がドロップする。

地味ながらも独自のグラフィックを有しているほか、ミスラ以外でも生魚が食べられるようになるという隠し性能を持つ。

モンクにはこれ以外に有力な格闘武器が豊富なため、専らネタ装備との見方が強い。
からくり士装備できる格闘武器としては、このひとつ前に当たるミスリルクローよりはずっと優秀なため求める者もいるようだが、少しだけ我慢すればアダーガ(Lv47)・パタ(Lv48)・連邦軍師制式指揮棒(Lv50)が続々登場する。

しかしサポモ派の踊り子にとって、一番脂がのりきったレベルに装備できる非常に優秀な一品として知られる。近い性能のノールサインティLv59~ということで、踊り子にとっての重要性がわかるはず。

エグゾセ
名称について
エグゾセ(Exocet)はフランス語で「トビウオ」の意。これに限らず、サハギンドロップする武器は、原則として海洋生物のフランス語名を冠している。
関連項目
Qull the Shellbuster】【パギュール】【生食
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません