ダークソード

記事名読み
だーくそーど/Darksteel Sword
片手剣の一つ。ショートソード類に属する。

合成で作成できる他、2014年4月8日のバージョンアップにてエミネンスと交換で入手できるようになった。

D値は高めだが、ダークインゴットを使っているため、通常の片手剣よりが長めとなっている。
Lv50代の片手剣は優秀なものが多く、それらと比べると武器としての魅力に欠けると言わざるを得ない。
片手剣志向の吟遊詩人ならば、他の選択肢がクリムゾンブレード程度なので装備することがある。
青魔道士にとっては入手に難のあるイモータルショテルの次にD値の高い武器となる。が、すぐ後にダークファルシオン装備できてしまう。
あまり手に取られることはなく、ジャドプラーテ、そして更にウィングソードへと強化するための過程という意味合いが強かった。もっとも、この武器と共にジャドプラーテエミネンスと交換できるようになっているため、その目的でも手にする必要はなくなっているが。

ダークソード
販売店舗
エリア店舗名・座標NPC備考
北サンドリア鍛冶ギルド・E-5Doggomehr入荷なし。売却時のみ
アルザビ鍛冶ギルド・H-9Ndego入荷なし。売却時のみ
Kahah Hobichai捕虜時は利用不可

売却標準価格は7,525ギル

ダークソード+1(Dst. Sword +1/Darksteel sword +1)」と名称が変化する。

関連項目
ジャドプラーテ
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません