Falzum

記事名読み
ふぁるずん
人呼んで【猛虎のファルズン】。
ロンジェルツをして【勇者】と言わしめ、自らを【エース】と号する傭兵派遣会社サラヒム・センチネルの社員。種族エルヴァーン
プレイヤーと同じ日に傭兵となった同期であるが、階級の差から「後輩」として扱われている。

アトルガンクエスト昇進試験~傭兵長」に登場する
注釈1
実はファルズンの初登場シーンはアトルガンミッション黄金の騎士」の回想パターン。クエスト昇進試験~傭兵長」に先立ち最初期に実装されているのだが、回想パターンになる条件は極めて限られており(詳細は「黄金の騎士」参照)、実質的に記憶のウタイビト黄金の騎士~回想」でしか見られない隠れキャラであった。またこの時点では彼独特の土下座モーションも見られなかったため認知度はあまり高くない。


……ボクには、じ、自分の勤務評価を自分の力だけで、どうにかする自信なんて、ないんです……。

ナジャ社長のトゲトゲは、怖いし……
ナジャ社長の机を叩く音も、怖いし……
最近だと、ナジャ社長のあの目で見つめられるだけで……

……ボクは……。

……ボクは……。

……ボクは……。

怖くて怖くて仕方なくって……
今じゃ、あの曲がり角だって曲がれやしないんだっ
注釈2
アブクーバの台詞じゃないが、なんでこんな性格で傭兵になれたのか、全く疑問である。


性格は極めて弱気であり、任務達成度も著しく低く、当然、社での評価も高いとはいえない。
彼特有の土下座モーションがある
注釈3
二つ名の「猛虎」は、らんま1/2の『無差別格闘早乙女流奥義 猛虎落地勢』(単なる土下座である)から取ったという説がある。一部のエルヴァーンプレイヤー達からエモーションでの実装を希望する声も有るとか無いとか。

錬金術ギルドに入門してはいるが、未だに素人のままであり、買った素材倉庫に入れっぱなしで、合成もよく分からないまま行っているらしい。

アトルガンシナリオライターはよほど有名ロボットアニメが好きなのか、はたまたパロディをするのが好きなのか、中尉昇進クエKing of Hearts のように真似た台詞が見られる
注釈4
見える……僕にもキキルンが見えるよ!
ほか、宮崎アニメのセリフや死亡フラグを立てるなど、お楽しみ要素がたくさん盛り込まれている。

アトルガンミッション特使の御楯」にも登場。期待に違わぬヘタレっぷりを再び見せてくれる。

ず、ずびばせんっ!!

そして月日は流れ、とうとう彼にも活躍の場がやってきたのであった…。

ボクは勇者じゃない……
ボクはっ……けれど、ボクはっ!
エースなんだぁぁぁっ!!

Falzum
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

関連項目
サラヒム・センチネル】【アトルガンミッション】【エース】【勇者】【士官候補生】【Falzum/ネタバレ

コメント表示/書き込み コメントはありません