火のなる木

記事名読み
ひのなるき/The Firebloom Tree
クエストの一つ。
依頼主は、カザム傭兵リューコワの店にいるスン・アブララ(Soun Abralah)。
ユタンガ大森林にある「火のなる木」の
もっとも炎に強い場所から、「煉獄の木材」を切り出してきてほしい。
もっとも火に強い場所を調べるには、
東西南北から4種類の「ツル」を手に入れ、
イフリートの釜にて選定する必要がある。   

イフリートの釜を巡り、炎の壁を調べて回るクエスト

オファー条件はレベルが一定以上であること。繰り返し可能だが、再オファーを受けるためにはクリア後にリアル0時越えが必要。

報酬は、5000G。
攻略手順
  1. カザム(H-9)にいるSoun Abralahに話してオファーを受ける。
  2. ユタンガ大森林(H-9)にある4つのFirebloom Tree Rootを調べ、南のツル北のツル東のツル西のツルだいじなもの)を入手する。
  3. イフリートの釜にある炎の壁Flame Spout
    注釈1
    Flame Spotは一定時間経つと一時的に消えるが氷の塊を使うと即消える。(ただし時間は短い)
    調べるとツルが1個ずつ燃える
    注釈2
    大事なものから消える。
    ので3か所
    注釈3
    Flame Spoutは4箇所あるが、そのうちのどれでも良い。
    まわる。
  4. ユタンガ大森林に戻り、焼けずに残ったツルに対応するFirebloom Tree Rootを調べる煉獄の木材を入手できる。
  5. カザムに戻り、依頼者に話すとクエスト終了。
歴史
当初はオファーを受けるのに制限はなかったが、業者キャラ瞬間移動ツールを併用してシステムからギルを引き出そうとする問題が発覚し、2008.3.11 バージョンアップによりオファー時にジョブレベルによる制限がかかり、再オファーリアル0時またぎが必要となった。業者の「金のなる木」が一つ潰れたわけである。
関連項目
カザム

コメント表示/書き込み コメントはありません