マルチプルリング

記事名読み
まるちぷるりんぐ/Multiple Ring
装備の一つ。2006年10月19日のバージョンアップで追加された。

皇国軍戦績24000ポイント(山猫軍曹)で交換できる。

潜在発動時の性能は、言ってみれば血玉の指輪(HP+50)とエレクトラムリング(MP+20)の性能を併せ持ちながらデメリットがなく、しかもLv10から使用できるというもの。
潜在能力の発動条件はレベルの一桁が0の時。

レベルキャップが10の倍数でないLv75キャップ時代Lv99キャップでは条件が厳しいが、一部印章BFENMアサルトなどのレベル制限の下では発動させることができる。レベル80キャップの時代とレベル90キャップの時代ではキャップレベルで常時発動することも可能だった。

同じLv10から使用できるMPブースト装備としてよく知られているものにはアストラルリングがあるが、比較するとMP増加量は5少ないもののHPを減らすことが無い。一方でHPは75も違うこととなり、低レベルでこの差は非常に大きい。
アストラルリングレベル上げ以外にレベル制限時にも使える優秀な装備であったがためにRMT業者の標的となるほど高額で取引されていたが、マルチプルリング潜在能力はそのような需給関係の緩和を狙った意図が見て取れる。
名称について
マルチプル(multiple)は「倍数」という意味。この場合は10の倍数のレベルに潜在能力が対応することを意味しているのだろう。同様の由来を持つアイテムディバイザーリングがある。
関連項目
ディバイザーリング】【オクターブクラブ】【イアリクローク

コメント表示/書き込み コメントはありません