ランページャー

記事名読み
らんぺーじゃー/Rampager
両手斧の一種。
グラフィックヴォウジェと同じ。

獣神印章30BFで手に入る潜在武器の1つ。
注釈1
潜在能力の発動条件は潜在武器の項を参照。


他の両手斧と見比べると見劣りする性能で、これ以上に高性能な両手斧には、白虎斧バーサーカーアクスマーシャルブージなど、そこそこの数の武器の名前が挙げられる。
だが、そのどれもが希少価値が高く、競売で高額で取引されていたり、エクレアで入手が難しかったりといった難点がある。そのため、ランページャーはこのクラスの性能の両手斧としては、最も入手が楽な部類に入るものと言える。
しかし、ペルデュヴォウジェが潜在未発動状態でもD91(発動中はD96)あり、アサルト階級の高い人ならば入手は容易な物も登場している。

入手が比較的楽
注釈2
オーブ提供者総取りルールで自分の番にこの武器が出なかったとしても、他の人から「いらないからあげる」ともらえる事もある。
ではあるものの、他の武器に比べD/隔が低く、影が薄い点は否めない。
主力のレイジングラッシュTP:クリティカル補正なので相性はいいはずなのだが、低すぎるD値が足を引っ張ってしまう。

しかし、HNMなどの防御力が極端に高い敵との戦闘で、通常攻撃が頻繁に0ダメージとなるシーンでは、クリティカルダメージを増やすことが可能となるので用途がない訳ではない。

また、グラフィックが通常と異なるトワイサー系特有の外装なので、趣味で持つ人や、両手斧スキル上げをする暗黒騎士なども少なからずいるようだ。

ネーミングから片手斧を想像するが、両手斧である。
当然、装備してもランページは使用できない。
関連項目
潜在武器

コメント表示/書き込み コメントはありません