ゲルドルベルト

記事名読み
げるどるべると/Gerdr Belt
腰装備の一つ。2019年12月10日のバージョンアップで追加された。

合成によって作成できる。

競合となる装備としては霊亀腰帯があり、全く同じジョブ装備出来ることや、上昇値は異なるもののストアTP+、二刀流+が上昇することが似通っている。
装備の強みとしては、DEX+やクリティカルヒット+によって、クリティカルヒット確率を上昇させることができること、何より合成品であること
注釈1
素材龍の灰は、ドメインポイントを12日分使用することでようやく手に入ることから調達難易度がとてもとても高いが。
であろう。

実装時点では二刀流+の効果が表記通りになっていないという不具合があった

ドメインポイント1,200DPで交換する龍の灰や、高額なフォルピのなめし革を複数個使うため、素材調達のハードルは高い。
ゲルドルベルト+1(Gerdr Belt +1)」と名称が変化する。

出典
ゲルドル(ゲルズ)は北欧神話に登場する巨人の女性
注釈3
ゲルズ(Wikipedia)
。名前は「垣で囲まれた播種された耕地」を意味すると考えられている。あらゆる女の中で最も美しいとされ、豊穣神フレイにその美しさを見出されて妻となった。
関連項目
ドメインベージョン】【ドメインポイント】【ストアTP装備

コメント表示/書き込み コメントはありません