Shadow Lord

記事名読み
しゃどうろーど/Shadow Lord
  1. NPCの一人。
  2. BGMの一つ。

1項:NPCについて
闇の王】のターゲット名・英名。詳細は当該項目を参照のこと。

大体の人は「闇の王」や「闇王」と呼んでいるため、こちらの名前は意外とマイナーなのが悲しい。なお外国人相手に話す場合は【闇】【王】では通じないことがあるので、このShadow Lordを用いるとよい。定型文の【闇】はDarkness、【王】はKingであり、【闇】【王】ではDarkness Kingとなってしまう為である。

2項:BGMについて
魔晶石ミッション闇の王が登場する場面や、闇王ミッションBF戦突入時のイベントシーンで使用されている曲。作曲者は谷岡久美、編曲は岩崎英則。
船宿コーカバ曲集「故郷」でも聞くことができる。

また、デュナミス各地のBGMとしても使われている。
注釈1
闇の王デュナミスに密接な関係があるため。デュナミス/ネタバレを参照。

デュナミスでは抜刀時にBGMが変化しないため、場合によっては都合3時間半も延々と聞くことになるが、意外としつこくない絶妙の選曲。
また一部で「あーお」の部分が効果音の様に用いられることも。
注釈2
例えばナジャ社長の恐ろしさをひしひしと感じさせる目的で使用されたり。


関連項目
闇の王】【BGM】【船宿コーカバ】【デュナミス

コメント表示/書き込み コメントはありません