Veldeth

記事名読み
う゛ぇるです
ヴェルデス
NPCの一人。マリアミ渓谷フロンティア・ステーション(L-7)に通常配置されている。

クエスト私怨」のオファーを受けられる。
また、インカージョンコンテンツレベルを1ずつ下げることができる。(下限はCL123)
設定
Veldeth : 倒したのだな?
 何十匹倒した? 百か?
 
Veldeth : 俺の妻は奴らに……、
 いや……今のは聞かなかったことにしてくれ。

ヴェルク族を憎むピースキーパー・チーフアドゥリンの平和という建前の下、ピースキーパー・ワークスの極秘ワークスコールと称してクエスト私怨」を冒険者オファーする。
形式上は単なる納品クエストだが、Veldethの真の望みはヴェルク族の殺戮であり、その動機は妻の恨みであることが読み取れる。

またVeldethは、ヴェルク魔道士PCに掛けた呪いを看破し、解呪することができる。即ち、Grrk-Frut the Charlatanによりインカージョンの攻略難易度を上昇させられたPCは、Veldethの手により元に戻すことができる、ということである。
Grrk-Frut the Charlatanがそれを「お祓い」と称するのと同様にVeldethもまた「お祓い」と言うのであるが、黒い靄がPCを覆うヴェルクの儀式に対してVeldethの行うそれはカーズナと同様のエフェクトを伴っており、それぞれの性質が暗に示されている。

もっとも、攻略難易度=コンテンツレベルの上昇に伴い戦利品が増加するというインカージョンのシステム上の設定から、プレイヤーがどちらを好ましいと感じるかは別の問題であろう。
関連項目
私怨】【Grrk-Frut the Charlatan
Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません