ファイアスタッフ

記事名読み
ふぁいあすたっふ/Fire Staff
両手棍で、属性杖の一つ。通称「火杖」または「炎杖」。

表記された性能では、狩人近接攻撃を捨てて飛攻を伸ばしたいときなどに有効とされる。
さらに、隠し効果があることも判明しており、火属性魔法呪歌忍術含む)を使用する際に魔法命中率及び威力を上げるのに有効。
特にファイアバーンを行使する黒魔道士に需要がある。
ファイア用に赤魔道士学者氷のスレノディ用に詩人が求めることも。
火炎の息用に青魔道士が使用するのも良い。
注釈1
火炎の息はあくまでレジスト率ダウンのみであり、ダメージアップは見込めない。

狩人コルセアは前述の飛攻の他、エンピリアンWSワイルドファイア火属性属性WS隠し効果の恩恵を得られるのでこちらの面でもお世話になる。

売却標準価格は7,250ギル

ファイアスタッフ
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バルカンスタッフ(Vulcan's Staff)」と名前が変化する。

ちなみにバルカンとは火山・鍛冶男神を表しており、ギリシア神話でいうヘパイストス、ローマ神話で言うウルカヌスのことである。
ファイアスタッフには、以下の隠し効果がある(一部推測を含む)。
関連項目
属性杖】【宝珠

コメント表示/書き込み コメントはありません