ラステクトランク

記事名読み
らすてくとらんく/Rustic Trunks
両脚装備の一つ。2013年7月9日のバージョンアップで追加された。
Rare Ex 全♂
両足装備不可 1
Lv1~ All Jobs

店売り不可。同一アカウント内であれば宅配可。
モグの預り帳【11】に預けることができる。

ラステクマイヨーとセットの男性用水着。女性用だとショールトランクになる。

2013年のあますず祭り特別企画「アイドル戦士ミュモル★ヒロインショー ~異国のアイドル~」にて新しい水着として登場し、MVPを取るとNQのセットが、その後再度MVPを取ればHQのセットが報酬として貰えた。

2014年は三国特設店にてNQは5,000Gで、HQは7,500Gで販売された。

従来の水着種族性別それぞれで種類が分かれていたが、この水着性別のみで分かれている。
HQ品の名前は「ラステクトランク+1(Rustic Trunks +1)」となる。

名称について
ラステク(rustic)は「素朴な、田舎風の」という意味。

文字数の関係で単数形になっているが、トランクはトランクスのこと。トランクスは本来タイトな半ズボンを意味したが、現在の英語では、本来の意味は廃れ、ボクサーブリーフのような下着・水着を意味する。日本ではボクサーが履くような裾がゆったりしたものがトランクス(英語では"boxer shorts","boxers"などと呼ばれる)とされる。

この水着ヒュームボクサーなどこれまでの水着よりも少しゆとりのあるデザインになっており(逆にタルタルは裾が短くなっているが)、ボクサーブリーフとトランクスの中間のようなデザインになっている。

そのためか、和名が「ボクサー」、英名が"Trunks"と使い分けられていたこれまでの水着と異なり、両方ともトランク(Trunks)という名称があてられている。
関連項目
水着】【ラステクマイヨー】【ショールトランク】【性別

コメント表示/書き込み コメントはありません