フェイスバグナウ

記事名読み
ふぇいすばぐなう/Faith Baghnakhs
格闘武器の一つ。バグナウ類に属する。
グラフィックルーンバグナウと同じ。

ル・メトの園ユブヒ族NM(いわゆるルモリア七元徳NMの一つ)「Jailer of Faith」がドロップする。
モグの預り帳【02】に預けることができる。

ヴァルチャストーンを併用することで複数回攻撃武器となるため、七元徳武器ヴァルチャ武器とも呼ばれる。複数回攻撃武器としての発動率はかなり高い。
フェイスバグナウ装備した/戦においては、最大で通常攻撃左右、特性ダブルアタック左右、フェイスバグナウによる追加攻撃左右、蹴撃の計7回攻撃することが可能となる。

武器ヴァルチャストーンの消費速度が速く、七元徳武器群の中でもダントツである。
その理由の一つとして、2回攻撃の判定を左右の攻撃それぞれが持ち、1回の攻撃で2個消費する可能性があるという事が挙げられる。
この武器を利用して百烈拳を使用すると、効果時間が切れるまでにヴァルチャストーンを40~70は消費してしまうという恐ろしい武器でもある。

ヴァルチャ武器の中では、かなり強い部類に入ると思われる。
ヴァルチャストーンの消費こそ激しいが、その削り能力は特筆もの。

名称に「バグナウ」とつくが、隔値の長さや装備可能ジョブの少なさなどから、バグナウ類の多くの武器とはかなり色合いを異にしている。

ちなみに、蹴撃には「ヴァルチャストーン装備時時々2回攻撃」は乗らないため、仕様変更前の猫足立ち中は効果を発揮しなかった。
関連項目
Jailer of Faith

コメント表示/書き込み コメントはありません