Orthrus Seether

記事名読み
おるとろすしーざー
サルベージバフラウ遺構-IIの5層に登場するケルベロス族オルトロスNM
名前は「怒れるオルトロス」といった意味。

遭遇条件は、4層で下位のNMである「Cerberus」と遭遇していること。
Cerberusと遭遇していない場合は代わりに5層では「Cerberus」がPOPする。

特徴
物理魔法ダメージのうち片方のみを過剰に与えると、対応した属性ダメージカット性能が付くようで、物理魔法のどちらもある程度与えておく必要がある。
目安としては、物理WS属性WSを交互に撃つような感じでいけばダメージカットは付きにくい。
無属性ダメージを与える手段が有効ではあるが、一定量の魔法ダメージを与えるとカウンター特殊技を放ってくる点に注意。

HPが減るとゲーツオブハデスアケロンフレイムを使用し始めるが、ダメージ自体はシェルV有りで500-600程度とさほど高くない。
ただし追加効果バーンでかなりHPが削られるため、こちらの治療は早期にしておきたい。

亜麻の巾着【金緑石】100%ドロップ
アテーマスクアテーガントレットアテーフランチャーアテーソルレットイジマスクイジジャーキンイジレデルセン源太腹当ナムルーダスタナナムルーシャルワナムルークラッコネイトクラウンネイトコートネイトカフスネイトスロップス、の中から最大2つ。

また、称号コメットチャリオッティア」を所持している人のみ、称号「ボライドバロン」を得られる。

歴史
実装当初はCerberus Seetherという、亜種でありながら原種に沿った名前がつけられていたが、2013年3月27日のバージョンアップにて亜種に沿った名前に変更されている。
関連項目
サルベージ】【バフラウ遺構-II

コメント表示/書き込み コメントはありません