ラフェルー河

記事名読み
らふぇるーがわ/Rafeloux River
タブナジア群島を流れる河。ミザレオ海岸エデレーネ瀑布から始まり、ルフェーゼ野に渓谷を作り、ザフムルグ海に注いでいる。

ミザレオ海岸ではまだ河と呼べるほど大きな流れではなく、冒険者は中に入ることができる。こちらは礼拝堂へのショートカットに使える。

タブナジアが半島であった頃から存在しているようで、アンジェリカ曰く
高原の清流を集めるエデレーネ瀑布。そこから生まれ、半島を分かつ渓谷を形作る ラフェルー河
封じられた記憶! 悲劇の国タブナジアより

とあるので、滝の上ではいくつもの流れが寄り合わさっていて、滝壷より下流が「ラフェルー河」と呼ばれるようだ。

釣りに関しては、タブナジアゴビーのようなタブナジア固有種も棲息しているが、それ以外は取り立てて特徴的な獲物はいない。エデレーネ瀑布まで行けばタキタロ堀ブナなども棲息しているため、そちらで釣る人の方が多いだろう。

ミザレオ海岸側にはモンスターも生息しており、プギル族NMZiphius」が潜んでいる他、カニプギルレベル上げの獲物として使われたこともあった。もっとも、当時はプロマシアミッションの難易度が高く、当該レベルで6人が全員タブナジアに行けるという状況にはなかなかならなかったが。

アビセア-ミザレオにも流れており、オロボン族クラブ族トード族などの巣窟になっている。
関連項目
エデレーネ瀑布】【タブナジア群島

コメント表示/書き込み コメントはありません