モグマスク

記事名読み
もぐますく/Moogle Masque
頭装備の一つ。

店売り不可。モグの預り帳【11】に預けることができる。

2012年6月23日、24日に開催された「A DECADE OF FINAL FANTASY XI VANA★FEST2012」において、会場内で行われるスタンプラリーで5ポイント
注釈1
ポイントについては「モグスーツ」参照。
以上貯めると交換できるキャンペーンコードを登録することで、モグスーツと共に入手可能。

2015年11月10日のバージョンアップ以降はモグチケット【虹】と交換できるようになった。ただし、モグスーツとのセットではないので、セットで入手しようとすると2枚必要になる。

見た目はモーグリを模した、頭全体をすっぽりと覆うフルフェイスの着ぐるみマスクである。フルフェイス装備はこれまでにも存在していたが、胴とセットで全身を覆うスーツ装備としてはこれが初となる。
体部分(モグスーツ)とは別装備のため、「顔だけモーグリ」や「顔だけ人間」ということも可能。

後にポンポンの色違いのグリーンモグマスクも追加されている。
備考
2013年7月9日のバージョンアップと共に、宅配することができないアイテムの一覧に新規追加されたことがあるが、実際には宅配できるままだった。その後いつの間にかリストから削除されているため、誤記載だったのだと思われる。

なお、グリーンモグマスク宅配することはできない。
関連項目
モグスーツ】【スーツ】【A DECADE OF FINAL FANTASY XI VANA★FEST2012】【グリーンモグマスク】【モグチケット【虹】

コメント表示/書き込み コメントはありません