共和ゴールド章

記事名読み
きょうわごーるどしょう/Rep.Gold Medal
装備の一つ。

バストゥーク戦績交換品で、交換可能になるのはランク8以上かつバストゥークが一位であること。個人戦績40000ポイントで交換可能。

バストゥークが一位であることが交換可能な条件に含まれる為、他国籍の冒険者による特殊レートの交換はできない。

条件は限定されるものの、MP+50という強烈な効果を持つため注目度は高い。
発動条件である「他国支配地域」は、「シグネットサンクションシギルの効果を受けており、なおかつ自分のいるエリアが属するリージョンの支配国が自国でないこと」という意味であり、これはコンクェスト対象外の地域も含まれる。つまり、「自国支配地域」になることが決してない町中
注釈1
バストゥーク国内などであってもなぜか適用される。
デュナミスルモリアリンバスなどでも効果を発揮するのである。このため、実はこの条件を満たす地域というのはかなり多い。
ただし、アトルガン地方は適用されないため注意。

なおこの場合の自国・他国とは、装備者からみたものである。バストゥークで取得後、他国へ移籍した場合、移籍後の国が「自国」となる。サンドリア所属でリージョンバストゥーク支配だとしても効果が出る。

この効果が存分に発揮されるのが「自国が泣ける程弱い時」であるため、このアイテムを取得したバストゥーク国民は皮肉にもバストゥークが弱くある事を望んでいたりする。

関連項目
ウィンダススカーフ】【神殿大騎士カラー

コメント表示/書き込み コメントはありません